二年半ぶりに日本に行きます

大変ご無沙汰しております!今年の二月に50歳になりまして、記念に日本に行くことにしました。二年半ぶりの日本です。今回は一か月と短い滞在ですが、どこかでまたご縁をいただけたら幸いです。以下、日程をざっと書いておきます。

10月
21日水 日本に到着
22日木 実家
23日金 旅の始まり
24日土 札幌
25日日 札幌 一日中SNOWMAN'S CAFEにいます。お暇があったら会いに来てくださいな。
26日月 移動日
27日火 広島+大阪
28日水 名古屋
29日木 京都
30日金 奈良
31日土 奈良

11月 詳細はコチラ
1日日 東京近郊
2日月 実家
3日火 東京近郊
4日水 東京近郊
5日木 箱根
6日金 東京近郊
7日土 東京近郊
8日日 東京近郊
9日月 東北
10日火 東北(福島)
11日水 東北
12日木 東京近郊
13日金 東京近郊
14日土 東京近郊+中学同窓会
15日日 富士山
16日月 富士山
17日火 栃木
18日水 実家
19日木 スウェーデンに帰国

詳細は追って埋めていきます。
a0104020_21235048.jpg

よろしくお願いします。
[PR]
# by akiko-gf | 2015-10-12 21:16 | travel

おじいちゃんの言葉

おじいちゃんは生きるためのヒントをたくさん私にのこしてくれたけれど、中でも私にとって効果的な言葉がふたつある。


何事も人のせいもののせいじゃない

自分で悟れ


この言葉たちには何度も支えられた。何かにつまずきそうになった時にはいつも思い出す。

今の世の中、自分の感覚を失う罠が日常に潜んでいる。

農薬、化学的に作られた食品添加物、香料、洗剤、それからさまざまな電化製品から放射されているもの。これらのものに被爆されながら、私たちは生活している。

こんな中で人間としての感覚を脅かされながら生きている。それに耐え切れず、薬品に頼って生きている人もたくさんいる。

人間から発せられるさまざまなエネルギー。

自分の感覚を失わずに生きていくこと。まさにチャレンジ。

私のチャレンジ精神を支えてくれているのが、おじいちゃんからもらったふたつの言葉。

おじいちゃんの孫として生まれてよかった。
[PR]
# by akiko-gf | 2014-01-21 14:17 | way of life

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
a0104020_19412792.jpg
旧年中、お世話になった方々、どうもありがとうございました。

今年はどんな年になるんでしょうね。

今日は一月二日です。特に新年の気分もないままに2014年が始まりました。

今日から仕事はじめの人もいます。私も仕事のメールを確認しましたけれど、特に急ぎの用事は入っていませんでした。大抵の人は六日はじめ、もしくは八日はじめのようです。

来月には49歳になります。体調はまぁまぁです。

去年の二月で仕事を終えて、春に日本に行って帰ってきてからは、体調がよくなくて、とにかく療養をしました。特にどこの調子が悪いとかではなく、長年続けていたことを辞めたので、気が抜けたような感じでした。これまでに詰め込んできた毒素のようなものが、色々なかたちで外に出ていたようです。元気がないというわけではなかったんですが、これまでとは違う感覚でした。なので充電の年と決めて、ただただのんびりと過ごしてみました。

今はまたちょっと仕事をしています。今年はどんな年になるのかわかりませんが、肩の力を抜いて生きようと思っています。これまで自分の中にあった正義感とか使命感みたいなものもとけているような感じで、更に自分の命を生きるという感覚になっている気がします。

なんだか一区切りがついたというか、これから何かあるのかわからないけど、なんか大丈夫な感じがしています。

もしかしたらなんとなく忘れていたのかもしれない、人生は楽しむもの、ということを、もっと力を抜いて感じていければいいかなと言う感じです。

本年もどうぞよろしくお願いします。

明子より

追伸
2月にはこんな企画があります。地球と自分のソウルにつながる一週間。見てみてくださいな。
a0104020_20281486.jpg

[PR]
# by akiko-gf | 2014-01-02 11:10 | way of life


地球明子の地球感じて地球暮らし


by akiko-gf

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

検索

画像一覧

以前の記事

2015年 10月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月

人気ジャンル