人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年ぶりに日本に行きます

7月のはじめにおじいちゃんの13回忌があるので、それにあわせて日本に行くことにしました。

2007年の夏に帰ってきて以来だからちょうど3年ぶりです。7月だからいろいろ夏のイベントに顔が出せそうで、楽しみです。

飛行機に乗って旅をするのは避けるようになったので、シベリア横断鉄道も考えてみたんですが、やっぱり時間のことも考えて、飛行機の切符を予約しました。

一年に30日の休暇が認められているので、せっかくだから長めにと、4日から28日まで滞在することにしました。今回は日本中を旅して回ってお友達のところを訪ねることは断念して、東京近郊のどこかにいます。

マーティンに会うのも、パパに会うのも、家族、親戚に会うのも、友達に会うのも3年ぶりだけど、たぶん、みんなそんなに変わってないんじゃないかなぁ。

私もたぶんおんなじ感じかも。あ、でも、私はもしかしたらちょっと角が取れたかもよ。ヒヒ。

ほいじゃ、また!
by akiko-gf | 2010-05-08 16:26 | friend