盛りだくさんな夏休み

|ブログにコメントを書き込んでくださったみなさま、どうもありがとう!今度ゆっくりお返事します。|

・・・・・・・

実は今なぜかジュネーブにいます。急に来たって感じ。今日の午後に着きました。

7月の4日に日本からパパとママがパリ経由ではるばるやってきました。私がスウェーデンに引っ越して来てから初めて。やっと来てくれましたって感じです。

オスビーで数日過ごした後、9日から列車で計画なしの気ままな旅をしています。コペンハーゲン、ベルリン、ベルンに寄ってからジュネーブに来ました。明後日からはパリの予定。本当はアムスとかロンドンとかの予定だったんですが、列車がいっぱいで乗れず、南のほうに来て見ました。観光地巡り目当ての旅ではないので、景色を見て、おいしいもの食べて、という感じのストレスなしの旅になっています。
a0104020_23354118.jpg

いつもは眠れないママはよく眠れているようだし、パパは73になったそうですが、変わらず元気でどこでも座れば寝るし、よく食べるし、よく飲むし、かなりマイペースでお店でも誰にでも日本語でしゃべるし、ふたりといるとヨーロッパにいるのを忘れちゃうくらい。

私は通訳と案内役で付いて回っています。指定席を予約したり、ホテルを見つけて予約したり。シーズンなのでお風呂付の部屋を見つけるのが一苦労ですが、なるべく環境配慮をしているホテルを見つけることを楽しんでいます。

これまでに気に入ったのはコペンの駅の裏手にあるAxel。有機食材を使った朝ごはんが食べられるし、お部屋のタオルは有機コットンです。今日から泊まっているジュネーブ駅からそれほどは遠くないJadeホテルは風水のホテルです。

今はパリで泊まるホテルを探しているのですが、ネットで見つけた環境配慮のホテルはどこもいっぱいで、まだ見つかっていない状況。バスタブがないと困るのでちょっと手こずっていますが、きっと見つかるでしょう。

考えてみたら、パパとママと旅をするのは生まれて初めて。みんなそれぞれにマイペースだけど、なぜか微妙に調和していて、いい感じです。

いろいろと考えることはありますが・・・。やっぱ世代による感覚のずれを感じたりしています。世代じゃないかもしれないけど・・・。人生に関するとらえ方の違いかな。

さてと、お風呂にでも入るか。今回は私の部屋も初のバスタブ付き。うれしい!
[PR]
by akiko-gf | 2011-07-12 23:11 | eating


地球明子の地球感じて地球暮らし


by akiko-gf

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

検索

画像一覧

以前の記事

2015年 10月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月

その他のジャンル