人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繋がっている

繋がっている_a0104020_6183156.jpg

夕べの下川町は雪でした。

昨日は名寄川の向こう側にあるモレーナさんでランチをしました。
繋がっている_a0104020_6241912.jpg

繋がっている_a0104020_6255435.jpg

北インドのカレー。
繋がっている_a0104020_6265972.jpg

パンプキンパイ。
お店には犬のマリオと猫のあーちゃんがいて、おうちな感じのお店でした。

http://morena.minibird.jp/

一緒にランチしたのは、わわわ大学の五人の学生さんたち。色んな話題で濃い時間を過ごし、気づいてみたら五時間近くが経っていました。

帰りは雨だったのでお店のマスターがもとこのおうちまで送ってくれました。

スウェーデンの小さな町にありそうな感じのお店でした。

ご馳走さまでした。

夜は、アポロでもとこの友達五人と会いました。もとこはここで、ハーブの先生とか、魔女とか呼ばれているそうです。もとこはフレペの管理人さんで、ハーブティーを広めています。

繋がっている_a0104020_734225.jpg


下川町のトマトを煮込んだソースを絡めた、いい感じに甘味のあるスパゲッティは、ベジタリアンのために特別メニューとして作っていただきました。シンプルさも気に入りました。
繋がっている_a0104020_774283.jpg

野菜だけのピザもおいしかったです。
繋がっている_a0104020_795049.jpg

酸っぱくないコーヒーと言ったら、グァテマラがいいよと教えてくれたマスターは、なんだか色々と物知りな人でした。

お店の真ん中に陣取った私たちのテーブルは騒々しかったかもしれません。多目に見てくれた他のお客さん、ありがとうございました。

ということで、また新しい出会いに恵まれた一日でした。もとこに感謝。

今日はお話し会です。

繋がっている_a0104020_7164783.jpg

by akiko-gf | 2013-04-28 06:10 | friend