人生満喫

思い出した。1993年に東京の真ん中からこの小さな町に移り住んだ頃のことを。

何もないこの小さな町に越してきた時、私は一言もスウェーデン語が話せなかったし、読めなかった。

特に何もすることもなく、まわりで起こっていることもほとんどわからず。

あの時は、本をたくさん読んだ。そして、人生について、いつも考えていた。

なんでここに来たんだろうか。なんでここにいるんだろう。いつまでここにいるんだろう。自分はここで何をするんだろうか。

あれから20年の時が流れ、私は今もここにいる。

どうして今もここにいるのか。何をするのか。はっきりとしたことは今でもわからない。

でも、今、私は毎日を満喫している。生きていることを味わっている。

地球のこのスポットにいる。

今はそれだけでじゅうぶんな気がする。



a0104020_42634100.jpg

[PR]
by akiko-gf | 2013-06-24 21:05 | way of life