お久しぶりです!

a0104020_22221744.jpgずいぶんとご無沙汰してしまいました!

2月に仕事を辞めて、春に日本に行って色んな体験をして、とにかく疲れが出て、夏は基本的に何も出来ず、何も手につかず、とにかく休むことだけに集中していました。夏の終わりごろから秋にかけては日本やスウェーデン国内からお客さんが続けて来てくれて、段々と疲れから解放されてきました。

自分では心や体の声を聴きながら生きてきたつもりだったけど、どっかで自分をごまかしながら過ごしていたんだなって気づきました。知らずに疲れを溜めていたようです。

春から夏にかけてはかなり調子が悪かったです。生まれて初めてです、あんなに自分の調子が悪かったのは。色んなことに麻痺しないように気をつけて生きていたつもりだったけど、どっかで流されていたんだなって気づきました。

これからは更にごまかさないように気をつけて生きようって思いました。ごまかしていないつもりでもごまかしていたんだから。みなさんも気をつけてくださいな。溜めれば溜めるほど、後になって大きな形で出てくるのでしょうから。

我慢は体によくないっていいますけど、我慢して溜め込むことは精神的にもかなり負担がかかりますから、大病をする前に自分で気づいて改善すること。それしかないですね。病気としての症状が出てくる前に気づくことは自分でしか出来ませんから。

ということで、やっと元気が戻ってきたところです。a0104020_22242177.jpg

来年末に計画している国際会議の事務局に関わり始めました。秋に国際会議の企画を持ってベルリンに行ってきたんです。それが形になりそうな方向になっています。

北欧ヒュゲリニュースというサイトからインタビューを受けました。ここにあります。http://hyggelig-news.com/2013/10/14/9368/

それから来年の2月にはこんな企画があります。地球と自分のソウルにつながる一週間。見てみてくださいな。

ということで、やっと疲れから抜け出して行動できるようになってきました。

またどうぞよろしくお願いします!

明子より
[PR]
by akiko-gf | 2013-11-28 08:26 | way of life