明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
a0104020_19412792.jpg
旧年中、お世話になった方々、どうもありがとうございました。

今年はどんな年になるんでしょうね。

今日は一月二日です。特に新年の気分もないままに2014年が始まりました。

今日から仕事はじめの人もいます。私も仕事のメールを確認しましたけれど、特に急ぎの用事は入っていませんでした。大抵の人は六日はじめ、もしくは八日はじめのようです。

来月には49歳になります。体調はまぁまぁです。

去年の二月で仕事を終えて、春に日本に行って帰ってきてからは、体調がよくなくて、とにかく療養をしました。特にどこの調子が悪いとかではなく、長年続けていたことを辞めたので、気が抜けたような感じでした。これまでに詰め込んできた毒素のようなものが、色々なかたちで外に出ていたようです。元気がないというわけではなかったんですが、これまでとは違う感覚でした。なので充電の年と決めて、ただただのんびりと過ごしてみました。

今はまたちょっと仕事をしています。今年はどんな年になるのかわかりませんが、肩の力を抜いて生きようと思っています。これまで自分の中にあった正義感とか使命感みたいなものもとけているような感じで、更に自分の命を生きるという感覚になっている気がします。

なんだか一区切りがついたというか、これから何かあるのかわからないけど、なんか大丈夫な感じがしています。

もしかしたらなんとなく忘れていたのかもしれない、人生は楽しむもの、ということを、もっと力を抜いて感じていければいいかなと言う感じです。

本年もどうぞよろしくお願いします。

明子より

追伸
2月にはこんな企画があります。地球と自分のソウルにつながる一週間。見てみてくださいな。
a0104020_20281486.jpg

[PR]
by akiko-gf | 2014-01-02 11:10 | way of life