まずは、自分にやさしく - be kind to myself

一年も家を留守にしていたので、やることがたくさんある。

でも、いそがないことにした。私は、まず、自分にやさしくすることを心がけている。

「自分に優しくなれば、人やすべてに対しても優しくなれる。
そして次第にまわりの環境と調和が取れてくる。
生きることを楽しむこつは、毎日、自分を再確認し再発見すること。
忘れかけている大事なことを思い出させてくれる自分に感謝すること。」
(日本でお世話になった方々へ送った感謝のメールより抜粋)

私は毎朝、自分に挨拶する。鏡に映った自分の顔をしっかり見て、「おはよう、アキコ!今日も一日よろしくね~!」って。

これはデンマーク人の友達が旅の雑誌のために描いた絵。モデルは私なんだって。私の特徴をよくとらえているな~。
a0104020_186544.jpg

[PR]
by akiko-gf | 2007-08-12 18:08 | way of life