人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとだけ - just a little -

JUL(クリスマス)っていうのは、特に私の体に染みついている行事ではないし、ジーザスのこともよく知らないし、スウェーデンの友達もどちらかといえばバイキング系とか北欧神話系の人が多いし、クリスマスツリーと名付けて森のモミの木を家の中に飾るっていう習慣に共感はしないけど、でも季節の行事があることはいいことだと思っているから、キッチンの南向き窓とテーブルの上だけちょっとJUL色にしてみました。
ちょっとだけ - just a little - _a0104020_21151258.jpg
使ってないワイン立てがあったので、使ってみたらちょっとゴージャスになりました。

ピンクのエンジェルは深緑のお皿に。
ちょっとだけ - just a little - _a0104020_2271749.jpg
スウェーデンのJUL料理のテーブルには豚の首が飾られるんですが、豚さんは食べない菜食のアキコのテーブルにはカリン母さんからもらった居眠り豚を置いてみました。

あと北側の窓のひとつだけ、JULっぽくしてみました。
ちょっとだけ - just a little - _a0104020_19434044.jpg
北側は道に面していて犬と散歩する人がよく通るので、ちょっとばかしサービスです。暗くなったらランプが点きます。
ちょっとだけ - just a little - _a0104020_2523035.jpg
今夜はJULの飾り付けが出来上がったことを知らせる屋台が出るので、雨がやんだら行ってみようかと思っています。

・・・・・・・・・
追伸:グリーンフラスコのエッセンシャルオイル「北海道モミ」FSC認証つきでとってもおススメです。この季節にぴったり!
ちょっとだけ - just a little - _a0104020_2192656.jpg

by akiko-gf | 2007-12-02 11:29 | dwelling