人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もみの木も猫も・・・ - their life belong to them -

「もみの木からアレルギー症状」というニュースが飛び込んできた。

"Julgranen kan göra dig snuvig":スウェーデンの全国紙・Svenska Dagbladet
(29 december 2007付け) より

記事によれば、18~20度の部屋に14日間、もみの木を置いておくと、カビが生えて、目がかゆくなったり、鼻水が出たり、のどが詰まったり、頭痛がするなどのアレルギー症状が出る人がいるという。

もみの木は森のもの。

やたら滅多に切り倒され、人間の一時的な快楽のために使われたんじゃ、森の木たちもたまったもんじゃないだろう。

スウェーデンでは夏の間だけ、森の別荘で猫を飼い、そのまま置き去りにするということが毎年問題になっている。

植物や動物の命を、人間のエゴによって無駄にすることは、もう終わりにしなければならない。

もっともっとちゃんと学ぶ人間になろう。

命を大切にする人になろう。
もみの木も猫も・・・ - their life belong to them -_a0104020_1940533.jpg

by akiko-gf | 2007-12-30 11:25 | dwelling