人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっさとやめたら? - smoking -

「WHOの調査によれば、脳卒中で死亡する人の98%が、高血圧、糖尿病、そして喫煙者である」と、今朝のニュースは伝えていた。
さっさとやめたら? - smoking -_a0104020_1719728.jpg
病院の脇で、癌専門の医師や看護師、救急車の運転手がタバコを吸っているのを見た時にはぞっとしたとイングリッドおばさんが言っていたけど、いったいどうしちゃったの、人間?と時々つぶやきたくなる私。

WHOは2月7日に喫煙に関する新レポートを出した。ニュースによれば、ヨーロッパの中では喫煙者が減っているのはスウェーデンだと報道していたけど、まだまだ喫煙による死者は後を絶たない。スウェーデンでは今年から刑務所も禁煙ゾーンになると報道された。

タバコ吸っている人は、人生がつまらないから長生きしたってしょうがないと思っているのかな。

「卵が先か鶏が先か」という言い方があるけど、タバコなんて吸って五感を鈍らせているから、人生の醍醐味が味わえないんだよ、タバコなんて吸って、自分を痛めつけているから、自分に好かれないんだよって、アキコは言いたい。

タバコなんて早くやめてね。自分にもっとやさしくなってね。自分ともっと近づいてね。
さっさとやめたら? - smoking -_a0104020_17201228.jpg
The six MPOWER strategies are:

Monitor tobacco use and prevention policies
Protect people from tobacco smoke
Offer help to quit tobacco use
Warn about the dangers of tobacco
Enforce bans on tobacco advertising, promotion and sponsorship
Raise taxes on tobacco

タバコ吸っている人は、人に言われると余計にやめられなくなるっていう話をよく聞く。でも、そんなの逃げだよ。人にせいにしているだけ。

という感じで、アキコは燃えて、今週をはじめます。

あ、そうそう、愛でいっぱいのアキコのおうちに来る時には、タバコはすっかりやめてから来てね。わが家は完全タバコ・フリーゾーンです。
by akiko-gf | 2008-02-18 08:57 | senses