時間を作る - making time -

a0104020_16351028.jpg
今日は土曜日。

気持ちがゆったりしている。

私は忙しいのが好きではない。

人に対して「忙しいの」ってなるべく言わないようにしようって思ったのはいつだったかな。

地球にいるたくさんの人が忙しくしているのを感じる。

「風邪を引くのは心が忙しないから」って教えてくれたのはおじいちゃんだった。

心が忙しない人が多いと感じる。だから風邪だけじゃなくて病気になったり怪我をしたりする人が絶えない。それで、仕方なく休むんだけど、休んでいることをたのしまない人もいるようだ。休むことがよくないことのような風潮をつくりだした人間たち・・・・。

私ひとりでも「ゆっくり」したら、地球の抱える「忙しなさのエネルギー」は、私の分だけは減るだろう、と考えて想像してみた。

ひとりの時間が持てる人、是非、ゆっくりしてください。

ひとり暮らしをする人が増えたのは、もしかしたら、ゆっくりな時間を持つ人が地球に必要だからなのかもしれない。

私は今、ひとり暮らし。

ひとり暮らしでゆっくりする時間を持つことも、大切な役目なんだと思う。

今日はゆ~~~っくりしよう。

ひとり暮らしでもふたり暮らしでも、ゆっくりする時間が持てる人は、是非そうしてくださいな。

「週末はなるべくコンピューターを開かないようにして、ちゃんと休むんだよ」とは、日本にいる夫から私へのメッセージだ。

じゃ、もうおしまい。
[PR]
by akiko-gf | 2008-06-28 09:20 | way of life