人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五感を鍛える - the 5 senses -

私たちが七夕夫婦になって無事に5年の月日が経ちました。今度はいつ会えるかな~?

それはそうと、先週は3日間コペンハーゲンの事務所で仕事をしました。2003年と2004年はコペンの事務所によく泊まっていたので、私にとってはデンマークの家のよう。

コペンの事務所はお気に入りなのですが、特によい点がみんなでランチをすること。
五感を鍛える - the 5 senses -_a0104020_18161860.jpg
今は夏休み中の人も多いので、人数は少ないけれど、新しいスタッフが増えてまた賑やかになりました。それにしてもデンマーク語、まだ聞き取れない・・・。

北欧の人たちはたいてい午後4時には仕事を切り上げ家に帰ります。今の季節は特に気持ちいいので、仕事はさっさと集中して仕上げ、夕方は家族やパートナー、お友達との時間を過ごすのにぴったり。私は泊まったので、夜の街をお散歩しました。久しぶりに都会の排気ガス混じりの空気に包まれて。
五感を鍛える - the 5 senses -_a0104020_18221789.jpg
10時過ぎなのに道でバイオリンを弾いている人がいました。バッハのソロソナタ ♫♫♫ ヨーロッパだわぁ~、と観光客気分。

翌日もコペンで仕事した後、夕方からは南スウェーデンの農家さんたちと会合をしました。
五感を鍛える - the 5 senses -_a0104020_18355419.jpg
有機農業の農家さんたちに混じって、自然美容師のシャスティン、ルンドで環境管理の仕事をするエヴァも参加。だいぶ盛り上がっていい計画ができました。

次の日は仕事が終わってからマルモに行ってニンナに会いました。暑かったので海で泳ぎたかったから。ちなみに水温は18度。最初は冷たい気がするけれど、慣れてしまえば大丈夫。50メートルくらい泳ぎました。やっぱり母なる地球の水につかると生き返る気がします。海水は羊水と同じ成分なんだとか。素晴らしい!
五感を鍛える - the 5 senses -_a0104020_18341630.jpg
マルモ近辺のみなさんには午後9時からの日没観賞ライブがおすすめです。夏の間は毎日やっているそうなので、ぜひ行ってみてくださいな。

先週は五感を刺激する一週間となりました。

さて、今週はどうかな?

コメントしてくださるみなさま、いつもどうもありがとう!

感謝をこめて。
by akiko-gf | 2008-07-07 08:10 | senses