無常と成長 - growing wild -

まずはわたしのブログを覗いてくださるみなさまに心から感謝!本当にありがとう!

*************************
さてさて、昨日のヘルシンボーリのデモですが、参加者は合わせて70人!雨も降らずにすべてがスムーズに運びました。わたしにとってはお初だったスウェーデンでの街頭演説(?)も、心をひとつにして集まった人たちの温かいエネルギーを感じ、ちっともあがらずにできました。
a0104020_15544117.jpg
スウェーデンの各地で同じように、遺伝子組み換えフリーゾーンを目指すためのデモが行なわれるような流れができたらいいなぁと思います。
a0104020_202147.jpg
(写真はシャスティンとアキコ)

11月には、シュタイナーの町として知られるJärnaで、遺伝子組み換えに反対し、遺伝子組み換えフリーゾーンを作るための集会があります。特別ゲストは、カナダのパーシー・シュマイザーさんです。ご関心のある方は、是非お出かけくださいな
*************************
ところで、ご無沙汰していたアキコですが、夏に母なる大海から教わったことから、人生にまたあらたな挑戦の時期が訪れたようです。

一見、充実しているように見えていたわたしの人生ですが、いやぁ、まだまだ、生きてるうちは、人間の成長は止まらないもんですね。

「無常」を実感する今日この頃。
a0104020_2139036.jpg
(・・・・・)初霜が降りた。ホーガンの丸屋根が白く染まり、荷馬車の車輪が銀色に輝いている。さすがの雷ももう鳴りをひそめたし、ヘビたちも人間の声に聞き耳を立てなくなった。ふたたび心安らかに聖なる物語を語れる季節がやって来た。(『夜明けの少年』75頁)

これからまた独り言がはじまりそうです。よろしかったらお付き合いくださいな。
a0104020_2143213.jpg

[PR]
by akiko-gf | 2008-10-12 14:19 | way of life