やっぱり私は・・・ - natural born... -

そういう星の下に生まれたんだろうな、きっと。

仕事(活動かな)ばっかりしないようにと思っているのに、やっぱりコンピューターに向かっている時間が長くなっちゃう。昨日も今日も仕事は半日だけのはずだったんだけど、気づいたら外は暗くなっていた。

昨日はかろうじてヨガには行ったけど、今日のランチ気功は電話会議があって行けなかった。とっても残念。

私の育った家が自営だったという背景が影響しているのかも。うちはみんなよく働く家族だった。

それから、おじいちゃんが繰り返し言っていた、「働くざる者、食うべからず」なんていう言葉が沁みこんでいるのかもしれない。

「働く」と、「仕事をする」って言葉があるけれど、なんとなく少しだけニュアンスが違うのかなって気がする。私のやっていることは、「働く」かな?「仕事をする」かな?

まぁ、とにかく、今は外も寒いし(家の中も寒いけど)、ちょっと目をつぶろう。

何事も自分として充実感があるなら、それでいいとしよう。

それにしても、家計簿をつけだしたら、それだけで出費が減った気がする。よく考えて使うようになった。食べものは家にあるものでなるべく間に合わせようと思ったら、なんかクリエイティヴにもなった気がする。

さてと、今日はどんな食べものができるかな?たのしみ。

コンピューターを切って、寒い台所に行こうっと。ちなみに、昼間、見たら、台所の温度は10度だった。今日は冷えるわ。

薪コンロに火をいれなくちゃ~!
[PR]
by akiko-gf | 2010-01-26 17:38 | way of life