<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

この夏の思い出 - sweet summer memory -

この夏はみんなのおかげでとっても充実しました!どうもありがとう!
a0104020_653846.jpg
Thank you, MotherEarth&MotherWater, FatherSky, GrandmotherMoon, GrandfatherSun, and also all my human friends as well as all the living things who came to my life to make me feel alive!

日本のみなさん、夏の終わりを愉快にね!

スウェーデンのみなさん、そろそろ秋の匂いですね。ごゆるりと。
[PR]
by akiko-gf | 2008-08-20 23:05 | friend

夏やすみ - summer break -

今週は一週間おやすみを取りました。だから気分はの~んびり♪♪♪
a0104020_18554991.jpg
ほらね、今朝の私はストレス一切ナシの顔しているでしょ。

今日は朝から雨です。海には行けないなぁ。ちょっとさむいし・・・。
a0104020_1858210.jpg
写真は8月9日の海です。気温は21度で海水の温度は18度。風が吹いて、いつもはおだやかなマルモの海にも波が立っていました。泳ごうと思ったけど、ちょっと流されそうだったので、階段の手すりにつかまって全身で波を受けながら、海とおしゃべり。また心身ともに鍛えられてパワーアップした気がします。

あ、そうだ、気に入ったエコ靴に出会いました。
a0104020_1992012.jpg
とはいえ、革靴なので、ビーガン靴ではないんだけど、色と履き心地がしっくりきたので、これから重宝するはず。実は去年から緑色の靴が欲しかったんです。だからちょうどよかった。裸足でサンダルの季節もそろそろおしまいです。

さてと、そろそろお昼の時間。
a0104020_19151323.jpg
いただきま~す!


[PR]
by akiko-gf | 2008-08-12 11:54 | way of life

海から教わったこと - teaching of MotherWater -

「受けいれて、受けとめる」

この夏に母なる大海が私に教えてくれた。
a0104020_151615100.jpg
これまでになかったような状況に置かれても、慌てることなく、その状況を受け入れ、受けとめること。

年を重ねるたびに、思いもよらなかったことに遭遇する。

それを乗り越えてこその人生。

一つひとつ着実に、一歩いっぽ進んで行こう。

アキコの成長はまだまだ続く。

自分の感覚に敏感になっていく自分を観察するのはわくわくする。

ハッピーホルモンは私を更にたくましく、そして美しくしてくれる。
a0104020_16202250.jpg
今朝のアキコをおすそ分け。

ちなみに海の写真で真ん中辺に浮かんでいるのは私のはず。ちっちゃいから見えないでしょうが・・・・。撮ってくれたのは、アンニでした。
[PR]
by akiko-gf | 2008-08-06 08:14 | way of life

夏のおわりに - ending summer -

スウェーデンで暮して15年。今年はいちばん夏らしい過ごし方ができたような気がする。でもよく考えてみたら、ここ数年は夏を日本で過ごしたんだっけ。

今年は5月から暑くなって、今までに海では13回泳いだ。湖では2回。こんなに泳ぐことが好きなんだって実感したのは生まれてはじめてかも。

先週の金曜日は本当に暑かった。外を歩くだけで汗が流れて、東京の暑い日々をちょっと思い出した。だから海に入った時には本当に気持ちよかった。

新月だし、私もそろそろムーンだなって思って、海には「ちょっとお休みするからね~」と言ってきた。

土曜の夕方からモッサゴーデンのイベントに行った。
a0104020_4372757.jpg
イベントは金土日だったけど、土曜が一番にぎわっていた。メインのゲストがThomas Di Levaだったから。
a0104020_441353.jpg
シャスティンもリスやアグネータ、マレーンと一緒に来ていた。「ヘイドーGMOネットワーク」のトミーさんも娘さんたちとイベントの手伝いに来ていた。

シャスティンのやっている自然派美容師コースを受講したジンジャーさんは、イベントで頭皮マッサージを受け持っていた。
a0104020_4464213.jpg
初めてコースの受講に来た時には、お化粧をいっぱいしていて香水の匂いもぷんぷんだったジンジャーさん。今はすっかりナチュラル~になって、とっても美しかった。

土曜の夜はモッサゴーデンの中のティピーもどきの大きなテントの下で寝た。一年に一度くらいは大地の上で寝ないとな~って思っていたところだからちょうどよかった。

日曜の午前中にはヴィーデミッケ&カロリーンも出演した。
a0104020_4585612.jpg
あいにく最後の方で大雨が降ってしまい、マイクがぬれちゃって途中で終わりにしなければならなかったけど、3人とも満足のようだったからよかった。

出演者たちが使うキッチンに行ったら、私たちが作ったヘイドーGMOのステッカーが貼ってあった。
a0104020_51326.jpg
電子レンジってとこが残念だったけど、それでもうれしかった。こうしてじわじわと「ヘイドーGMO」の輪が広がっていくのだ~!
a0104020_525397.jpg
モッサゴーデンで撮らなかったからマルモの駅で撮った私の写真。圭子ちゃんからいただいたお洋服を着ました。もう一回、ありがとう、圭子ちゃん!

ちなみに月曜は大雨&大風で、夏が終わったかなって気がした。

思い残すことのない夏へ、感謝をこめて。


[PR]
by akiko-gf | 2008-08-05 21:20 | dwelling

つながる感覚 - being connected -

圭子ちゃんが新しいCDとおもしろそうなと、手作りでお下がりのお洋服を送ってくれた♪♪♪
a0104020_6193812.jpg
うれしいっ!感激!お洋服は圭子ちゃんが着ていたのを見て、私が一度、「うわっ、それってアキコ好み~」と言ったのを覚えてくれたらしい。素晴らしい!

週末のモッサゴーデンフェスに着ていくはず。

この夏は、サマーカードと、マルモの海のおかげで、とっても充実した。

海が好きなのは、「つながってる感じ」を肌で直に感じられるから。

大空 FatherSky と大海 MotherWater がつながっている。
a0104020_634858.jpg
太陽 GrandfatherSun が私 SunMoonAkiko を生命の水に映し出す。
a0104020_636966.jpg
あぁ、この夏の充実感は格別だ。
a0104020_6373035.jpg
髪も順調に伸びてます。圭子ちゃんが送ってくれたカードの女の人みたいに自然界とつながって・・・。

ちなみに私が着ているのは、mauko pirikaのアキコさん手作りのヘンプシルクTシャツ(左上)、そしてヤスミチさん作のブルーのワキ根っこTシャツです。スウェーデンにいても日本とつながってます。
[PR]
by akiko-gf | 2008-08-01 23:07 | senses


地球明子の地球感じて地球暮らし


by akiko-gf

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

検索

画像一覧

以前の記事

2015年 10月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月

人気ジャンル