<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こういうのもあります

遺伝子組み換えサケの認可に反対する署名。
リンクはここ

ビデオはここ。

[PR]
by akiko-gf | 2010-10-31 19:12 | GMO

自分を生きる

町外れのセコハンやに散歩した。
a0104020_21195461.jpg
うちからは3キロで、ゆっくり歩くと40分くらいかかる。

歩きながら、おばあちゃんとおばちゃんのことを考えた。

おばあちゃんは、私を育ててくれた人。二歳から私はおじいちゃんとおばあちゃんに育ててもらった。

おばちゃんは、パパの妹で、私が10歳のときに乳がんで今生を終えた。

二人は私の成長を支えてくれた。

彼女たちの時代は、私の時代と違って、自分をさらけ出して生きるのはかなり難しかったんだろうなと思う。二人とも自分を抑えて生きて、二人とも大病で苦しんだ。

私はそんな二人を見てきたからかな、自分を生きることを真ん中に置いている。

自分で生きたいように生きている。

こんな私を見守ってくれる家族、親戚、みんなに感謝している。

スウェーデンの暮らしでアキコはさらに鍛えられているように思う。

人生、満喫!
[PR]
by akiko-gf | 2010-10-31 11:40 | way of life

これは読んで欲しい、知って欲しい

「名古屋・クアラルンプール補足議定書」に合意!

それからYoutubeもみてね。


名古屋クアラルンプール補足議定書
The Nagoya – Kuala Lumpur Supplementary Protocol
on Liability and Redress to the Cartagena Protocol on Biosafety


ちなみに、マーティンのブログには名古屋からの写真がいっぱい出てます。
[PR]
by akiko-gf | 2010-10-29 01:47 | GMO

つくづく思う今日この頃

アキコの場合は、やっぱりおじいちゃんとおばあちゃんが大事にして育ててくれたから、こんなにたくましい人間になったんだろうな。

小さいころに大人からもらう愛はすごい栄養になるんだと思う。時間も大切だと思う。大人と過ごすゆったりとしたストレスのない時間。

そうして育った人は、安心して生きられるんじゃないかな。

自分と人は比べられないから、わからないけど、自分のことだけを分析すると、どう考えても、アキコは安定感がある。アキコでいることは気持ちいい。楽チン。

大地にがっしりと立っているような感じがある。

子供を育てている人は試してみてくださいな。可能であれば・・・。

ストレスのない時空を子供と分かち合うこと。
[PR]
by akiko-gf | 2010-10-27 21:45

初雪景色のおすそ分け

初雪が降って、きらきらの朝。
a0104020_617218.jpg

光がいっぱい。
a0104020_6185617.jpg

紅葉と凍り。
a0104020_623061.jpg

ママキーセン。
a0104020_6241581.jpg

娘ミーセン。
a0104020_625313.jpg

[PR]
by akiko-gf | 2010-10-21 09:14

龍かな

a0104020_1719610.jpg
KlimatVardagのグループでヘッスレホルムのゴミ処理場見学に行ってきた。空には龍?
a0104020_1725171.jpg
ゴミ処理場には、ペットのお墓コーナーもあってびっくりした。お墓のなかったときは不燃ごみと一緒に山に捨てていたんだそうな。

我が家のゴミもここで処理されている。スウェーデンの中でもかなり再利用率が高いゴミ処理場だそう。
[PR]
by akiko-gf | 2010-10-14 18:30

海で解放

a0104020_463661.jpg
チラッと海に行って来た。水温も外気も10度。年配の常連さんが多かった。水はやっぱり冷たくて、15掻きが精一杯だった。

海の後にチラッとニンナの所にもお邪魔した。久々で話が弾んだ。ニンナはけいこちゃんのMamansa-soeurがお気に入り♪♪♪ 

ちなみにMamansa-soeurはここで視聴可能。

1st Album 『shrine of relief』はここで。
[PR]
by akiko-gf | 2010-10-11 23:05 | friend

スウェーデンもしくはEU在住の方へ

お願いがあります。

EU加盟国内に住所を持っている方へ。

Avaaz とグリーンピースが一緒に署名を集めています。

遺伝子組み換え作物の認可モラトリアムを求める署名です。

もうすでに100万人以上の署名があるのですが、フランスやベルギー、スペインからの名前が圧倒的に多く、EU各国市民が集めたものにするには、まだ足りません。

どうかご協力ください。是非、EU各国に住むお知り合いにもリンクを送って、署名への協力をお願いしてください。よろしくお願いします!

Greenpeace: http://www.greenpeace.org/GEpetition

Avaaz: https://secure.avaaz.org/en/eu_gmo/

どちらのリンクから署名してもらっても構いません。

遺伝子組み換え汚染のない未来のために。

遺伝子組み換えダイズの栽培によって、どんな害が出ているのか、映像でどうぞ

それから、遺伝子組み換え作物に関して警告をならす科学者たちがどのような目にあっているのかも映像でどうぞ

報道関係は大企業に操られているので、なかなか真実が明かされませんが、私たち消費者に遺伝子組み換えの怖さを知らせる情報は十分すぎるほど、公開されています。

署名にどうぞご協力ください。http://www.greenpeace.org/international/en/campaigns/agriculture/problem/

スウェーデン語のニュースやアップデートはコチラでどうぞ
[PR]
by akiko-gf | 2010-10-04 23:14 | GMO


地球明子の地球感じて地球暮らし


by akiko-gf

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

検索

画像一覧

以前の記事

2015年 10月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月

人気ジャンル