<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

また旅に出かけます

今日の夕方、けいこちゃんが来ます。

一ヶ月ほど、一緒に過ごし、電車の旅をする予定です。

簡単なブログを作りました。

http://keikoakikotimes.wordpress.com/

覗いてみてくださいな。

では、では!
[PR]
by akiko-gf | 2011-09-26 09:32 | friend

泰子さん、どうぞ天界でごゆっくり

よく親しくしてもらっていた私の人生の先輩、泰子さんが、今生を終えられました。

シルバー会からのお知らせをつい先ほど見て知りました。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
Date: Wed, 21 Sep 2011
Subject: 会員のみなさまへ緊急のお報せ
From: sesilverkai
To: 会員のみなさまへ緊急のお報せ

シルバー会の発起人の一人、そして初代会長であられ た吉田泰子さんが先週火曜日に亡くなられました。生前の彼女と親交のあられた皆さんにとっても非常に残 念なことだと思われます。故人のご冥福を祈って合掌。

お葬式が9月27日(火曜日)に執り行われます。場所はSkogskyrkogården(地下鉄駅あり)のHoppets kapellというところで午後2時より執り行われます。どうぞご参加ください。

シルバー会会長、役員,有志一同

なほ、メールを持たない会員の方達をご存知の方、電話なりにてお報せを宜しくお願いいたします。参加に当っては、会宛に連絡をする必要はありません。

http://www.silverkai.se
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

泰子さんに会ったきっかけは、テレビで彼女を見たから。96年に放送されたドキュメンタリー。

Love och peace i lingonskogen>
En film om Ingemar Karlsson och hans vänner som fört världen närmare byn Uråsa i Småland. En dokumentär av Lena Birgersson och Rune Johnsson. (Text-TV 199 - även i SVT2 11.6 och textat 16.6) Växjö. TVB96-1173--1174

まだ小さかった娘のマルプリが、泰子さんの肩をたたくほほえましい姿が今でも心に残っている。

今はラジオ局で朝の番組を担当しているマリーナが、当時は有機食材の小さな店Jordnära EkobutikをÄlmhultの駅前でやっていて、ともだちになったんだけど、マリーナも実はUråsaで暮らしていたことがあって、泰子さんのことを知っていたから、すぐに連絡がついた。

あれから泰子さんとはよく長話をした。若いときは看護婦さん、それから指圧師もしていた泰子さん、健康のことには詳しくて、野菜作りもお得意だった。もちろんお料理も。よくおいしい日本食をつくってくれた。よく食品添加物の体への悪影響だとか、遺伝子組み換えの危険性のこととか話をした。

それだけじゃなくて深い人生の話もたくさんした。

もっと泰子さんと話をしたかったなぁ。

泰子さんはよく人のために尽くし、さまざまな苦労も経験した人だった。無理をしがちな人でもあった。きっととても疲れたと思う。

天界では本当にゆっくりして欲しいと祈っている。

泰子さん、地球でのひと時、ご一緒できてうれしかったです。

またいつかどこかで会いましょう。それまでどうぞごゆるりと。

愛を感謝をこめて
アキコ
[PR]
by akiko-gf | 2011-09-23 00:48 | friend


地球明子の地球感じて地球暮らし


by akiko-gf

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

検索

画像一覧

以前の記事

2015年 10月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月

人気ジャンル