<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

スマップにはまるはまる

今年になってからネットで日本の番組を見る時間が増えた。

学生の時からジャニーズ好きで、ひそかにひとりで合宿所の辺りに行ったり、テレビ局に行ったり、ドラマの舞台になっている地域に行ったりとかしていた。私の時代はたのきんの時代で、私は俊ちゃんにはまっていた。部屋には等身大の俊ちゃんが二体もあった。

ハハハ。アキコの知らざれる過去。ハハハ。知っている人は知ってるけど。

SMAPのことはスウェーデンに越してきてから知った。スマップの歌が結構好きで、カラオケではよく歌う。

木村拓哉さんはしっかりしている人だなと思ったりする。

さっき、こんなのを見つけた。

他のサイトからコピーします。

・・・
みんな楽しくHappy♡がいい♪
2011年3月11日。その後私は変わりました。
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1697.html

キムタクが語る「広域がれき処理と太陽エネルギー」3/8(音声・内容書き出し)

2012年3月8日の「東日本大震災復興支援財団 活動報告会」に
木村拓哉さんが公益財団法人 東日本大震災復興支援財団の発起人として、ゲスト出演されました。

最後の質疑のコーナーで
がれきの広域処理の問題についての質問に答えています。
そして最後に太陽光発電に関しても思いも述べられました。

その部分の音声と文字起こしです。


広域がれき処理&太陽光発電 木村拓哉さん(音声のみ)

詳細はリンクで。

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1697.html


。。。。
で、それ、何で日本人が取り組まなくって、ヨーロッパでもう国の政策として取り上げて、
民間が生産した電力を国が買い取るというシステムがもう確立していて、
なんで日本ではやってないのかなぁ?ってその時は思っていて、
「台本に入れたいんですけど」って言ったら、
「もう台本が出来上がっているのでそのままでお願いします」って言われて、撮影は終わってしまったんですけれど、
もう本当に、あの、太陽発電っていうのは、
そのアイディアを有言実行した日本人として、もっともっと、取り組んでもいいんじゃないかなというのは、
さっき横でお話しを聞かせていただいていて思いました。
。。。。

これ、アップしてくれた方にありがとうですね。

.......


ゴロウ・デラックスも山本太郎さんを出してエライ。

2011年12月29日放送 20111229

番組内容:2011年を振り返る年末SP!山本太郎が芸能界から脱原発活動に飛び込んだ本当の理由、驚異の的中率で芸能人の私生活を暴く占い師などを。

出演:稲垣吾郎、小島慶子、山田親太朗、山本太郎、ゲッターズ飯田、森永卓郎、秋野暢子、千秋、山口もえ、三船美佳、岡本夏生、小倉優子、ギャル曽根、安めぐみ、田中みな実
[PR]
by akiko-gf | 2012-04-28 16:52 | dwelling

キーセン帰宅

一か月ほど前から家に帰ってこなかったキーセンが、昨日やっと帰宅した。
a0104020_7513497.jpg
キーセンがいなくなってから、この町中のところどころを探し回り、これまで通ったことのない道もいくつも見つけた。キーセンを探している途中でいろんな人と話をした。猫好きの人って多いんだなと実感。

私と猫との関係は、キーセンがここに来たことで始まった。それまで私は猫にはいっさい関心がなかった。でも今は猫と暮らす人たちの気持ちがよくわかるようになった。

みんなに「そのうちふらっと帰ってくるよ」とは言われたけど、こんなに長くキーセンが家を留守にしたことはなかったから、ダヴィッドと私はマジで探しまくった。夜中や明け方に町を歩いてキーセンを探した日もあった。

数人が電話をくれて、キーセンらしき猫を見たという情報もあったけれど、結局、道で会うことはなかった。

だから、キーセンが昨日ふらっと帰ってきたときはミラクルが起こったような感じだった。

やせ細ったキーセンだけど、なんだか満足そうで、帰ってきてからはよく食べて、よく休んでいる。

キーセンがいなかったこの一カ月、いろんなことを考えた。

おかげで色々がまたクリアになってきた感じ。

お帰り、キーセン!
[PR]
by akiko-gf | 2012-04-22 14:03 | cat


地球明子の地球感じて地球暮らし


by akiko-gf

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

検索

画像一覧

以前の記事

2015年 10月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月

人気ジャンル