人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪の毛は伸びてます

髪の毛は伸びてます_a0104020_0253092.jpg
佐渡で動物たちと暮らすマヤちゃんから今日メールがあって、髪の毛は伸びてますか、と聞かれたので、証拠写真を載せてみます。ほとんど洗ってなかったりするので、ちょっと絡んだりしますが、健康だと思います。痒くなったりしないし、特に気にならないので、気がついたら二週間くらい洗ってないなんてことはしょっちゅうです。でも新しい友達もできているので、特に人様にはご迷惑をおかけしていないのではと思います。

最近はお金使うのは、食べ物と交通費くらいでしょうか。中古やさんには今も時々行きますが、ものは買わなくなりました。インスピレーションをもらいに行くって感じですね。

私の暮らしはまじで益々シンプルになっています。田舎で暮らすって本当、いいですね。ありのまま、気取らなくていいし。仕事でストックとかコペンとか行きますが、もう一週間もいると大変です。息ができなくなります。私の場合はまぁストック行くときもここにいるのと同じで行きますから、なんか周りの人とは空気が違います。でもみんなそれはもう承知なようです。

アキコはあくまでもアキコで、仕事の肩書きなどはそのあとにちょんとくっついているだけです。宇宙的に見れば、そんなものはあってもなくてもおんなじだろうと思います。一時的なものですから。

話は戻るけど、日本に行ったら欲しいものが出てきてしまうかもなぁ。

あ、そうだ!実はビデオカメラは買おうかなと思っています。仕事で使えるし。こっちの農家さんたちのお話がかなり面白いので、個人的にビデオに集めて、もっと多くの人に見て聞いてもらいたいなって思っています。農家さんたちにはどうも好かれるアキコです。うれしいです。最近は養蜂家さんたちと仲良くしています。蜂さんたちはかなり物知りなようです。敏感だし。

ちなみに写真で私が抱いているのはミーセンです。

てな感じで、またまたぁ!
by akiko-gf | 2010-05-14 17:26 | hair