人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーセン帰宅

一か月ほど前から家に帰ってこなかったキーセンが、昨日やっと帰宅した。
キーセン帰宅_a0104020_7513497.jpg
キーセンがいなくなってから、この町中のところどころを探し回り、これまで通ったことのない道もいくつも見つけた。キーセンを探している途中でいろんな人と話をした。猫好きの人って多いんだなと実感。

私と猫との関係は、キーセンがここに来たことで始まった。それまで私は猫にはいっさい関心がなかった。でも今は猫と暮らす人たちの気持ちがよくわかるようになった。

みんなに「そのうちふらっと帰ってくるよ」とは言われたけど、こんなに長くキーセンが家を留守にしたことはなかったから、ダヴィッドと私はマジで探しまくった。夜中や明け方に町を歩いてキーセンを探した日もあった。

数人が電話をくれて、キーセンらしき猫を見たという情報もあったけれど、結局、道で会うことはなかった。

だから、キーセンが昨日ふらっと帰ってきたときはミラクルが起こったような感じだった。

やせ細ったキーセンだけど、なんだか満足そうで、帰ってきてからはよく食べて、よく休んでいる。

キーセンがいなかったこの一カ月、いろんなことを考えた。

おかげで色々がまたクリアになってきた感じ。

お帰り、キーセン!
by akiko-gf | 2012-04-22 14:03 | cat