天使マーブルの引越し

a0104020_159175.jpg

今年の7月8日、私の部屋にひょっこり現れ、私を救ってくれたマーブルちゃんが、10月27日、ダンのうちに引っ越しました。引越しが決まったのはほんの数日前のこと。

すごく怖がりで、すぐにソファーの中に入ってしまうマーブルちゃんと、うちの猫たちとの距離は狭まらなかったけれど、ダヴィッドと私にはよくなつき、もうかなり情がうつっていたので、十年来の友達であり同僚のダンのうちに引っ越すことになったのは幸いでした。

キャリーバッグに入るのも初めて、うちから駅まで私の自転車の荷台、そしてマルモの駅までは電車と、初めての経験ばかりだったけれど、覚悟を決めたように、マーブルちゃんは静かにおとなしくしていました。

マルモの駅に着くと、ダンは二人の娘たちと一緒に待っていました。

マーブルちゃんを見た娘たちもダンもすごく喜び、その思いが伝わったのでしょう、マーブルちゃんは何も言わずすんなりと彼らのキャリーバッグに移り、うちで使っていた真っ赤なブランケットに包まれ、引っ越していきました。

前にダンたちと一緒に住んでいた猫もトラ猫だったそうです。みんながうれしそうだったので安心しました。

私にとっては天使のような役割をしてくれたマーブルちゃん。ダンのうちになれた頃、遊びに行こうかと思っています。
[PR]
by akiko-gf | 2012-10-29 15:44 | cat