太陽さん、ありがとう

南スウェーデンは、暮れからほとんど曇っていて、雨も降ったりしてどんよりとした日が続いていたけど、今朝は太陽が朝から顔を出してくれた。
a0104020_5201152.jpg
それでなんだか自分もちょっとカラフル。
a0104020_5215752.jpg
午後3時の空。
a0104020_524070.jpg
太陽は朝8時半頃に顔を出して、午後3時半頃にはもう沈んでしまうのです。

太陽パワーのおかげで、暮れからやらなきゃーって思っていたことのいくつかが出来あがったのでした。やっぱり、グランドファーザーサンのパワーはすごい!

出来あがったことのひとつはこれ。
http://www.gmwatch.org/index.php?option=com_content&view=article&id=14566:wild-growing-gm-canola-continues-to-spread-in-japan
イギリスから世界中に、ほとんど毎日のように遺伝子組み換え関連ニュースを発信しているGMウォッチ。ジョナサンとクレアのふたりが編集や発信をやっています。といっても事務所があるわけではなく、自宅とか仕事場からとか発信しています。ジョナサンは英語学校を運営していて、平日の昼間は仕事の合間に発信してくれます。今日は土曜日で、おうちから発信してくれたんだと思います。遺伝子組み換え関連の運動は、そういった地道にこつこつやっている人たちにすごく支えられています。例えばGMウォッチがなかったら、こんなに世界中のニュースが広がることはないだろうと思います。ツイッター好きな人は、こちらでどうぞ。https://twitter.com/gmwatch

それにしても、まだまだ洗濯するものがいっぱいです。やれやれ。

猫たちは相変わらず、おうちの中で一日じゅう丸くなって寝ています。そしてたまに家中を走り回って、床に敷いてあるラグマットたちとじゃれあったりしてます。

のんきな猫たちのおかげで、自分ものんきな気分になるので、ありがたい存在です。
[PR]
by akiko-gf | 2013-01-05 21:12 | GMO