人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知恵を活かす - Fasan, a visitor -

昨日、今日と、何度かキジの鳴き声を耳にした。

でも、姿は見えない。

キジのメッセージは何かと気になって、SolögaのDjurens språk (動物語の本) を開いてみたら、こう書いてあった。

"Ta din kunskap på allvar och använd dig av den. Praktisera din visdom. Din gåva är att vara medveten om din egen visdom."

「自分自身の持っている知識を真剣にとらえ、それを有効に活用なさい。知恵を実行に移しなさい。自分自身の知恵を自覚することが、あなたに与えられた才能です。」

あら、アクティヴィストにはぴったりのメッセージだわ、なんて思いながら、南向きの窓のあるキッチンに戻ると、窓の外にキジの姿があった。
知恵を活かす - Fasan, a visitor - _a0104020_5183350.jpg
「どうもありがとう!よかったら、庭に住んでいいよ~」

ほんの一瞬だけ、私に姿を見せてくれたキジは、庭の低木の茂みに入っていって、それっきり姿を見せなかった。鳴き声も聞こえなくなった。
知恵を活かす - Fasan, a visitor - _a0104020_5495179.jpg
私にメッセージを伝えるためだけに来てくれたのかな。
by akiko-gf | 2007-11-12 21:50 | dwelling