人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色タイム - gul & yellow -

黄色タイム - gul & yellow -_a0104020_1235668.jpg
今日からポスクの3連休。キリスト教の復活祭・イースターのことをスウェーデンでは、påskと呼ぶ。卵のお祭り。
黄色タイム - gul & yellow -_a0104020_128751.jpg
ここのところ遅くまで仕事をする日が続いたから、昨日は半ドン(おじいちゃんがよく使っていた言い方)にしてもらって、バスに一時間ほど揺られ、インスピレーションをもらうために赤十字の中古屋さんに行ってきた。
黄色タイム - gul & yellow -_a0104020_1313679.jpg
ディンケルパンを買いに寄ったクラシックなケーキ屋さんで、ラズベリーケーキを食べた。このケーキ屋さんは、スウェーデンの本物バターを使うことを売りにしている。マーガリンを避けているアキコにはぴったりのケーキ屋さんです。

黄色の連休のはずだったんだけど、夕べから雪で、白い週末。
黄色タイム - gul & yellow -_a0104020_1361285.jpg
春の大雪。それもまたよし。お花たち、寒いだろうけど、頑張って生きてね。
by akiko-gf | 2008-03-21 17:23 | dwelling